slow life

好きな映画や本の感想です。

007/ノー・タイム・トゥ・ダイ

こんにちは、daiconmalです!

 

 

今回観た映画はこちら

 

f:id:daiconmal:20211103013430j:plain

https://www.007.com/no-time-to-die-jp/からの引用

 

 

ダニエル・クレイグジェームズ・ボンドの集大成の映画

ダニエルがボンド役となり5作目として最後の映画です。

 

 

 

 

作品情報

2021年 10月公開 163分 アクション

 

監督


キャリー・ジョージ・フクナガ

 

キャスト


ダニエル・クレイグ
ラミ・マレック
レア・セドゥ

 

あらすじ


ジャマイカで平和な日々を送っていたところに旧友のCIAであるフェリックス・ライターから
ボンドにしか頼めない仕事があるということで
また危険な任務へと行ってしまう。DNA操作により凶悪な殺戮兵器となるシステムを破壊する任務である。それはスペクターとも関わっていることでありジェームズ・ボンド自身の人生において決着をつけなくてはいけない任務でもあった。ボンドは大切な仲間を守ることができるのか…

 


感想


久しぶりに映画館で観ることができました。
やっぱり映画館で観る映画は違いますね。
迫力、臨場感、映画だけに集中することができる空間で大変楽しめました。
待ちに待った007シリーズで3時間あった映画もあっという間でした。
キレッキレのアクション、カーチェイス、美しいボンドガール。007シリーズは本当に楽しませて頂きました。男のロマンを体現した映画でボンドになりたいと思ってた時もありました(笑)
ラストは本当に衝撃的でしたが殺しのライセンスダブルオーであるボンドですが、人くささがありかっこよかったです。
ヒール役のラミ・マレックも日本の和を基調とした雰囲気が似合っており日本人として少し鼻が高かったです。また、ボンド役の俳優さんが誰になるのか楽しみです。