slow life

好きな映画や本の感想です。

【忙しい人向け】ナイブズ・アウト:グラス・オニオン

 

 

今回ご紹介する映画は

ナイブズ・アウト シリーズ第二弾

 

 

       ナイブズ・アウト:グラス・オニオン

 

 

https://moviewalker.jp/mv78477/

 

 

 

映画情報

2022年公開 Netflix映画

監督    :ライアン・ジョンソン

キャスト  :ダニエル・クレイグ(ブノワ・ブラン)

       エドワート・ノートン(マイルズ・ブロン)

       ジャネール・モネイ(アンディ・ブランド)

       キャスリン・ハーン(クレア)

       デューク・コーディ(デイブ・バウティスト)

 

あらすじ

大富豪であるマイルズが仲間たちを孤島に招待。

殺人ミステリーの謎解きをしながら、バカンスを楽しむ予定でしたが

まさかの本当に殺人が・・・。

この仲間たちにはそれぞれ裏の顔があり、だんだんと明かされていきます。

 

感想

・明るくポップなミステリー調で、美しい海や建物など見たことがないような

 置物までとにかく豪華で何か不気味・・・。そこがまた味があってよい

 また、ミステリーとして作りこみがすごく、前作同様にへ?!となる場面も(笑)

 見ている側をずっと飽きさせないメリハリのある映画であっという間に

 時間が経ちます。

 物語の中盤らへんで回想シーンが入り、映画の展開がガラッと変わるところが

 さらに映画を面白くさせ、ずっと楽しく鑑賞できます。

 007ではないけどイケオジなダニエル・クレイグが大好きです。

 

 

 

 

 

 

※忙し人向け 映画 ネタバレ

 

大富豪のマイルズが友人たちに仕掛けのあるキューブを送る。中身は招待状

 ↓

孤島に招待。殺人ミステリーごっこをするはずが本当に殺人が起こってしまう

 ↓

双子の妹(クレア)が参加して、本人になりすまし犯人を捜す

 ↓

犯人は招待状を送ったマイルズ。大富豪なのにあほでブノアにすべてを

暴かれてしまうが、マイルズのウソを証明するものを焼かれてします。

 ↓

クレアがマイルズの家を破壊していく