slow life

好きな映画や本の感想です。

ミッション:インポッシブル デッドレコニングPARTONE(2023)

 

 

 

 

https://eiga.com/movie/97229/

 

 

監督、キャスト

監督:クリストファー・マッカリー

キャスト:トム・クルーズ(イーサン・ハント)

     ヘイリー・アトウェル(グレース)

     ウィング・レイムス(ルーサー)

     レベッカ・ファーガソン(イルサ)

     ヴァネッサ・カービー(アラナ 別名:ホワイトウィドウ)

     サイモン・ベッグ(ベンジー)

 

 

一言

待ちに待ったIMF.イーサン・ハント率いる天才地球防衛軍

どれだけ悪役が地球を破壊しようとしても全て阻止します。いつもぎりぎりで。

少ない仲間たちですが一人一人の能力が桁外れで最新のスパイ装置でどんなところでもいけちゃう。イーサンのぎりぎりの戦いがいつもハラハラドキドキさせてくれるのでワクワクします。今回の敵は’’AI’’その名もエンティティ。すべての情報を手に取るように取得できるAIにどう立ち向かうのか。

 

 

_______________________________________

 

※ネタバレ※( ;∀;)

 

 

 

 

※ネタバレ

映画の流れ

絶対に探知レーダーに引っかからない潜水艦が自爆。この潜水艦には最強のAIが乗っていた

今回イーサンに与えられたミッションは沈んだ潜水艦に乗っていたAIを制御する2つで1つの銃火のキーを確保すること。わかっているのはその一つをイルサが所持していることだけ

砂漠に隠れていたイルサに会い、キーを確保。

空港でキーの売買をこぎつけ取引先が去れなのか突き止めるつもりが奪われてしまう

敵のイベントに乗り込み取引をしようとするが失敗。もちゃもちゃしてイルサ死亡。

列車で2つのキーがそろうことを知ったイーサンは崖からダイブ。列車に突っ込む

どんちゃん争奪戦を繰り広げキー獲得

PART2へ

 

 

 

感想

全前作から登場しているMI6のイルサが大好きでしたがあっさり・・・。

イーサンの奥さんの次に大事な人なのに・・。こんな終わり方でいいのだろうか。

エンティティのパシリであるガブリエルがイケオジであんまりはいってこない。

アラナの魅惑な雰囲気がたまりません。しかも、今回は睡眠薬かなにかで意識がもうろうとしてるおちゃめな姿も見れて、大満足です。

トム・クルーズのスタントアクションはどんどん進化しており、崖からのダイブはおしりひゅんもんです。

ダイブするときのBGM。もう一度見たいあのシーンだけ。

まだパート2もあるし、イーサンはまだまだ頑張るみたいのでそれを楽しみに生きます。