slow life

好きな映画や本の感想です。

ソードアート・オンライン

 

アマプラでシリーズ1から見れたので見てみたら

ドハマりしてしまい一気に見てしまったので感想を書きたいと思います。

 

ソードアート・オンライン

 

f:id:daiconmal:20211205003032p:plain

https://abema.tv/video/title/25-1nzan-whrxe 引用

 

 

 

 

 

作品情報

 

川原礫さんのライトノベル

放送が2012年7月 結構前の作品なんですね

全25話

 

声優

 

キリト 松岡禎丞

アスナ 戸松遥

シリカ 日高里菜

リーファ 竹達彩奈

 

あらすじ

主人公桐ヶ谷和人はキリトという名前でソードアート・オンラインという完全フルダイブシステム導入のVRMMOをプレイしてしました。まるで自分自身がゲームの中に飛び込んだ感覚になってプレイすることができるソードアート・オンラインは社会現象になるまでに有名なゲームでした。

そんな中、突如ゲームからログアウトすることができなくなってしまいます。ログアウトできなかった人達が一箇所に集められます。そこでこのゲームを作った人間である茅場晶彦によって、これは死のゲームであることを告げられます。このゲーム内で死んでしまうと現実世界でも死んでしまうというのです。多くのプレイヤーはこの事実に恐れるのですが、キリトは恐れながらもこの世界で生き抜くために争い始めます。

 

感想

 

超有名どころなので見られてない方は少ないかと思いますが

今私のマイブームアニメです!

あまりアニメを見ないのですが一回見だしたら一気に見てしまいました。

登場人物がみんな可愛くて個性があってキリトとの関係性や

そのキャラの抱えている問題をみると感情移入して愛着がすごく湧きました。

ここぞとばかりに助けに来てくれるキリトくん。

こっちもどうせここでキリトが助けに来るんだろうと分かっていても

カッコよく見えるんですよね*1これは惚れちゃいますよ(笑)

またこのアニメに夢中になってしまうのは

ゲームの中で死んでしまうとそれは現実での死につながっているところですよね。

死と隣り合わせというのがハラハラ、ドキドキできる展開で楽しめました。

10月から映画が上映されており時間があれば行きたいなと思ってます。

なにか面白いアニメがあれば教えてください!

*1: