slow life

好きな映画や本の感想です。

ミッドサマー こういう映画大好きです

 

今回観たのはこちら

 

 

 

ミッドサマー [DVD]

ミッドサマー [DVD]

  • フローレンス・ピュー
Amazon

 


ミッドサマー

 

 

 

概要

 

・2020年上映、147分、アメリカ、ホラー/ミステリー


監督

 

アリ・アスター


キャスト

 

・フローレンス・ピュー
・ジャック・レイナー

 

 

あらすじ
女子大生のダニーは精神的に不安定である妹のことで悩み、鬱気味になっていました。彼氏であるクリスチャンに相談をしていましたがそんなとき妹が両親と一緒に無理心中したことを知り取り乱します。元気付けようと思いクリスチャンがパーティに誘いますがそこで男友達で民俗学を学んでいる友達の誘いで行こうとしていたスウェーデンの旅行計画がバレてしまいます。ダニーはこんな状態だからついてこないだろうと思い旅行に誘いますがダニーは行くと返事をし急遽ダニーも旅行へ行くことになります。友達に話曰く、すごくいい場所だから気持ちを落ち着かせることができるよと優しい言葉を言ってくれて少し安心していました。スウェーデンに着くとそこは気持ちの良い天候で広い草原が広がっており真っ白な民族衣装を着て綺麗な花を持ち歓迎してくれる村でみんな喜びました。しかしそこでは変わった風習がありダニーとその彼氏のクリスチャンと友達らはどんどん巻き込まれていきます。

 

 

感想
予告を観ていたのですごく気になっていた映画です。最近VODでも配信され出したので観ることにしました。映画の話が進むにつれてどんどん不安になっていくこの仄暗さ、展開が読めないストーリーの進行具合がドストライクな映画でした。正直グロいしおぞましい映像も多々ありますがそこがまた惹きつけられるポイントですね。私の知らないだけで実際にこのような風習がある国がまだあるのではないかと思うとゾッとします。
結構衝撃のある映画です。気になられる方は是非1度ご鑑賞ください。