slow life

好きな映画や本の感想です。

感想 『幸せのレシピ』(2007) ニック大好きです

 

 

 

 

幸せのレシピ 特別版 [DVD]

幸せのレシピ 特別版 [DVD]

Amazon

 

 

幸せのレシピ


あらすじ

マンハッタンの高級レストランで総料理長をしているケイトは、ある日交通事故でお姉さんを亡くしてしまいます。お姉さんには1人娘ゾーイがいたのでケイトは引き取ることになります。今まで料理しかしてこなかったケイトは接し方が分からず手こずっていました。一方お店では料理長の代わりにケイトとの正反対な性格の陽気なキャラのニックが新たに雇われることに。


監督

スコット・ヒックス

キャスト

キャサリン・ゼタ・ジョーンズ

アーロン・エッカート


感想

人が誰かに心を開いていくことってすごく素敵ですよね。この映画も料理一筋の女性が子どもと過ごしていくうちに自分に欠けた何かを模索している感じ。それを助けてあげようとするニックの行動力。いいな〜と思いました。

 

私自身1番いいなと思ったのがケイトが子ども出す料理が分からず大人な料理ばかりで何も食べようとしてくれないゾーイがいてそれをケイトが他の人に話しているのをニックが聞き

さりげなーーく美味しそうなトマトパスタを横で食べてそれをゾーイがほおばるシーン。

そのあとですよね!ニックのことがあまり好かないケイトでしたがすごーーいいい顔で「お疲れ様」という場面。ここ大好きです。

 

気になられた方是非ご鑑賞ください!