slow life

好きな映画や本の感想です。

[SF映画] インセプション 

Amazon 

 

インセプション 概要

2010年のSFアクション
クリストファー・ノーラン監督が妻であるエマ・トーマスと作成の作品

2010年7月16日にワーナー・ブラザースの配給で全米で公開され、全世界で8億2,800万ドル以上の興行収入を記録し、2010年の興行収入ランキングで4位となった。第83回アカデミー賞では作品賞、脚本賞などの8部門にノミネートされ、撮影賞、視覚効果賞、音響編集賞、録音賞を受賞した。

 

今やコロナでの自粛生活も長くなり皆さんおうちでの過ごし方も慣れてきている頃だと思います。自分なりの趣味を見つけてそれに時間を費やし外出できないこのご時世過ごされてるかと思います。そのひとつの趣味として映画鑑賞をされている方も多いのではないでしょうか
VOD(ビデオオンデマンド)はAmazonプライムNetflix、U-NEXT、Huluと多くの動画配信サービスが充実しておりどれがいいのか悩まれる方も多いはずです。そこで今回はU-NEXTをお勧めしております。21万本以上の動画が見放題、110誌以上の雑誌が読み放題、毎月1200ポイント付与され最新映画も見れます。何よりダウンロード機能もあるため通勤時に映画も見れます。またファミリーアカウントがあるため家族で楽しめます。プランがいくつか用意されており始めやすいVODだからです。

 

 

 

インセプションのあらすじ

主人公であるコブは昔の事件から祖国に帰れず息子たちに会えない日々を送っていた。佐藤という人物から大事な情報を夢の中で取ろうとするが失敗に終わる。
失敗したためある企業から殺されかけるが佐藤がある条件をつけてコブを守ることと祖国に帰れるようコブに提案します。
コブはそれは受けてチームを組みます。
チームのメンバーが偽装師、薬の調合師、夢を作る設計士、相棒、コブ、佐藤が特別席で同席合計6人での作戦となった。
佐藤の条件はあるトップ企業をインセプションにより息子の手で潰させることである。
作戦内容は息子を夢の中で拉致し夢の中の夢の中で深層心理に迫り企業を潰すようインセプションをする作戦。
それは簡単な作戦ではないことはみんな分かっていたがさらにコブの昔のトラウマが作戦の邪魔をしてくる。この作戦を成功させることができコブは祖国に帰ることができるのか。

 

監督
クリストファー・ノーラン

キャスト
レオナルド・ディカプリオジョセフ・ゴードン=レヴィットトム・ハーディキリアン・マーフィー、渡辺謙

 

インセプションの感想
私がクリストファー・ノーラン監督の映画で初めて観た映画です。最初観た時は衝撃を受けました。こんな映画があるのかと。設定が夢の中の夢に入るというすごい内容で度肝を抜かれ、難しい設定だと思いますがめちゃくちゃ楽しめました。キャストが豪華なのもありますし皆さん演技がすごくてこのメンバーに入って私も夢の中の夢に入りたいとさえ思いました。ノーラン監督の映画はBGMが本当に大好きで非現実世界に一瞬で連れて行ってくれます。2時間半もある映画ですが一瞬で終わってしまいます。あと映画の終わり方が好きなんですよね。この映画を観られた方はお分かりかと思いますが絶対に誰かと共有したくなる内容だと思います。クリストファー・ノーラン監督の作品で1番好きな映画です。是非1度ご鑑賞ください。

 

インセプションの口コミ
・夢の超異次元アクション
・時間感覚ぶっ壊れ
・日本人として渡辺謙が活躍が嬉しい
・BGMがたまらない