slow life

好きな映画や本の感想です。

[SF映画] インターステラー

Amazon 

 

概要
公開日2014年 10月26日
ダークナイト』『インセプション』のクリストファー・ノーラン監督のオリジナル作品。
ノーラン監督の弟さんであるジョナサン・ノーランが脚本に参加。

 

今やコロナでの自粛生活も長くなり皆さんおうちでの過ごし方も慣れてきている頃だと思います。自分なりの趣味を見つけてそれに時間を費やし外出できないこのご時世過ごされてるかと思います。そのひとつの趣味として映画鑑賞をされている方も多いのではないでしょうか
VOD(ビデオオンデマンド)はAmazonプライムNetflix、U-NEXT、Huluと多くの動画配信サービスが充実しておりどれがいいのか悩まれる方も多いはずです。そこで今回はU-NEXTをお勧めしております。21万本以上の動画が見放題、110誌以上の雑誌が読み放題、毎月1200ポイント付与され最新映画も見れます。何よりダウンロード機能もあるため通勤時に映画も見れます。またファミリーアカウントがあるため家族で楽しめます。プランがいくつか用意されており始めやすいVODだからです。

 

ネットで映画に興味がある方は↓をクリック

 

 

 

インターステラーのあらすじ

地球の環境が悪くなり住むことが困難となった世界での話です、
ある日主人公の娘が自分の部屋のゴーストに気づきます。何か規則的なシグナルでメッセージを送ってきているのです。そのシグナルを観測し解読すると特定の位置座標と気づきます。いざ行ってみるとそこは極秘中の極秘の場所でNASAのラボでした。そこでは人類の未来をどうするかの研究、宇宙に住める場所がないかの探索をしている場所でした。主人公は腕利きのパイロットだったためシャトルに乗ってくれと頼まれます。主人公は娘の反対を押し切り人類の未来を賭け宇宙へ飛び立ちます。宇宙では人間には到底辿り着けない多次元空間があり研究者たちはその可能性にかけた旅をします。重力の影響により時間の流れが違う惑星。主人公と研究者たちは無事人類を救う計画を達成させることができるのか。


監督
クリストファー・ノーラン
キャスト
マシュー・マコノヒー
アン・ハサウェイ
ジェシカ・チャステイン


インターステラー 感想
宇宙の話でブラックホールや重力の話しか出てきて難しい映画だなと思っていましたがこの映画は壮大な『愛』をテーマにした映画なんだと思いました。人間の愛は時間や次元をも凌駕する素晴らしいものだと思いました。ノーラン監督の映画は深い話が多くて大好きです!約3時間ある映画ですが気を抜いて観ることができない内容の濃い映画です。是非1度ご鑑賞ください。

 

------------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2021年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。
------------------------------------------------------------------------