slow life

好きな映画や本の感想です。

1日1日を大事に生きようと思える映画

 

 

 

 

今回ご紹介させていただくのがこちら

 

 

 

アバウト・タイム


2014年上映、124分、イギリス、コメディ/恋愛
監督
リチャード・カーティス
キャスト
ドーナル・グリーソン
レイティル・マクアダムス

 

あらすじ
主人公が21歳の誕生日に父親からある秘密を教えてもらえます。それは代々うちの家系の男たちはタイムスリッパが使える!です。最初本気にしていなかった主人公ですがいざやってみると本当にできたのでびっくり!色々と試します。そんなある日ある女性に出会います。会話も弾み一目惚れで連絡先を交換しますが、そこでアクシデント!一緒に暮らしている口悪い同居人のえんげきかの劇が失敗に終わったと…主人公は時間を戻し助けてあげます!劇は大成功!うまく行ったかのように思えましたが主人公は連絡先を交換したはずの彼女の番号がないことに気づきます。時間を戻すことで彼女とは会ってないことになってしまったのです。彼女のことが忘れられない主人公はタイムスリップを駆使しながら彼女とうまくやっていけるのでしょうか!

 

感想
この映画の冒頭を観たときにコテコテの恋愛映画が観たかった私でしたのでタイムスリップ!?ファンタジーじゃんと思いその時は観るのをやめました。(全くあらすじとか見ずに観ようとしてました)何日かたちアバウト・タイムが凄くいい映画と言っている方々がいらっしゃり私の勘違いだと気づき観ましたがもうなぜ観るのやめたのかと後悔するほど好きな映画でした。この映画ラブロマンスというよりも人生においての大事なことを教えてくれる映画です。120分を通して1日1日がどれだけ大切なのかを教えてくれるように感じました。1日過ごしてみて振り返ってみるとあのときこうしてればもっとこうできたのにと思う日があるかと思いますが戻ることはできなので精一杯その時を楽しもうと思えました。

 

気になる方はこちらのVODから